Xビジネス調査チームでは、スマートウォッチの国内におけるブランド注目度を調査した。

「スマートウォッチ」注目度ランキングTOP10

調査内容:「スマートウォッチ」ブランドのオンライン流通量(露出数、検索数、クチコミ数)を集計
調査期間:2016年6月1日〜2017年5月31日(1カ年)
流通量合計:1,752,009(回)
調査協力:株式会社Web経済研究所


本ランキングについて、読者アンケートを踏まえたコンテンツ拡充の用意がある。
ご興味があれば、公式Twitterアカウントから投票をいただきたい。

 
Xビジネス公式Twitterアカウント
https://twitter.com/xbusiness_jp

※投票は本コラム公開後24時間で〆切

 
深耕調査に関するアンケート項目
ランキング詳細(成長・炎上・拡散の各指数)
市場規模、メーカーシェアなどの解説
詳細なユーザーアンケート情報
定点調査による継続的なモニタリング
 

投票の制限時間終了後も、コメント(会員登録が必要)、またはお問い合わせからご意見などをお寄せいただければ幸いである。