この度、弊社が運営する「xbusiness.jp」サイト上にて、御社を広くアピールする動画を掲載したく、ご提案申し上げます。御社を含む厳選された「Xベンダー」の皆様を、当社WEB上に新設する「Xベンダーファイル」にてご紹介申し上げたく存じます。
  
株式会社矢野経済研究所「Xビジネス」プラットホームでは、産業、市場、事業、技術、産・官・学・民、或いは地域といった「既存の枠組み」を超え、革新的かつ、斬新な取り組みと挑戦を続ける企業(官学民団体、個人を含む)を「Xベンダー」と名付け、調査・研究してまいりました。
また、Webはもちろん、協議会、ワークショップ、シンポジウム、イベントなど、オンライン・オフラインの大小様々な機会を通じ、光る「Xベンダー」の発掘と発信、大企業、行政、教育・研究機関、投資家等のパートナー様との活発な連携を促進、「Xベンダー」のさらなる成長ステージに向けたサポート事業を展開しております。

つきましては、御社、或いは御団体(または個人)の事業や技術、取り組みなどを自己紹介する3分~5分程度の短い動画を弊社にお寄せ下さい!

動画をお寄せ頂く方法については、以下をご覧ください。

 


お寄せ頂いた動画は、「Xベンダーファイル」に掲載させていただくと共に、Xビジネス・プラットフォームにご賛同頂いているサポーター(大手企業、研究機関、自治体等)へのアクセス、弊社が持つ様々な産業界とのネットワーキング、営業、事業提携、投資機会創造の足がかりとしてご活用頂ければ幸いに存じます。
尚、一般の商業サイトと違い、個人消費者に対する訴求よりも、法人、研究機関、自治体、報道機関等への訴求効果がより期待されるものと存じます。

事業紹介動画投稿の意志が固まりましたら、まずは、弊社にご連絡願います!連絡先はこちら


頂いた動画の取扱いについて:
・頂いた動画については、弊社側で一定の編集を施す場合がございます。
・貴社のビジネスを弊社が評価するコメントを付記した上で掲載します。
・サイトに正式に掲載する際には、貴社の最終確認を頂いた上で掲載します。
・掲載にあたっては一定の審査がございます。「Xベンダーファイル」の事業目的に合致しない動画、公序良俗に反する動画等は、掲載をお断りする場合がございます。
・頂いた動画は、当プロジェクトの目的以外には使用しません。掲載後、頂いた動画素材は削除します。
・動画のアップロードにつきましては、本文後半にありますアップロードはこちらをご覧ください。


ご注意点:
動画には以下の内容を収録して下さい。(※詳しくは、「動画掲載までの流れ」をご覧下さい)


1. 団体名、役職、お名前の冒頭アナウンス

2. 御社がアピールしたい事業、技術、商品・サービス、活動についての紹介
 (詳細、追加情報は関連URL等含めテキスト、画像にて追記頂けます)

3. 動画を視聴される方(主に大企業、官学民団体、地方自治体などの法人、ビジネスパーソンが中心)へのメッセージやリクエスト等があれば最後に。(例:事業・技術提携パートナーが欲しい、投資家に投資して欲しい、自治体と繋がりたい・・・等)メッセージ。



留意点
・5分以内であれば短くても結構です
・必要に応じて弊社側で編集、御社ご承認の後に公開させていただきます
・御社にてテロップ、画像の挿入など編集頂き「完パケ」状態で納品頂いても結構です


動画の納品の仕方:
弊社の指定するURLにアクセスしアップロードをお願いします。
アップロードにはgmailアカウントが必要になりますので、gmailアカウントをお持ちでない方は新規作成をお願い致します。
アップロードはこちら 


ご質問や分からないことがありましたら:
動画の構成、内容について、或いは撮影、編集、納品に関する技術的なご質問やご相談は遠慮なくお声がけ下さい。弊社担当より動画の構成、台本、動画制作に関するアドバイス、技術サポートを行います!

 

動画を「Xベンダーファイル」にお寄せ頂く御社のメリット:
公開された動画は、矢野経済研究所の顧客ネットワークへのご紹介、Xビジネス・プラットフォームに賛同頂いたパートナー企業への紹介、官学民団体への紹介、弊社プライベート・メディアを通じての頒布、さらにxbusiness.jp上に展開される「Xベンダーファイル」を通じて多くの方々に閲覧頂き、 皆様の事業の営業機会の創出、「Xビジネス」を通じて集合する事業者様同士の何らかの化学反応を起こす機会となれば幸いに存じます。
御多用の中、誠に恐縮ではございますが、ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
 

※Xビジネスとは:
既存のビジネスカテゴリーにとらわれることなく、自由な発想で個人と個人、個人と社会の関係性を紡ぎだすビジネスの総称。一芸に秀でたエクセレント・カンパニー、プロダクト、テクノロジー、タレント(人材)等を象徴する言葉です。

※Xベンダーとは:
「Xビジネス」を実践する事業者、組織・団体(場合により個人)のことを「Xベンダー」と称しております。

 

お問い合わせ:

株式会社 矢野経済研究所
Xビジネス 「Xベンダーファイル」プロジェクト
松島勝人、片岡一豊、依藤慎司
〒164-8620 東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
電話:03-5371-6931 FAX:03-5352-1088
xbusiness@yano.co.jp