【プロレスオタク】「イッテンヨン」にモノ申す!

 新春を飾るプロレス業界最大のイベント「イッテンヨン(イッテンゴ)」に行ってきました。プロレスを愛するが故、今回は本音で語らせていただきます!!

 当日の試合は、(密にならないため?)シングルマッチばかりで飽きるし、見映えのない(ドームでやる必要あるか?)というカードばかりで、残念ながらこれまで見てきたドーム大会で一番つまらなかった。

 でも、これはコロナ禍で、声援できず(声を出せない)、間隔を開けて着席し、試合中は拍手しかできなかったため、ずっとシーンとしていることが多かったのも影響しているかなと。さらに、空調も換気しているせいか、ドーム内はめちゃくちゃ寒かった。試合中、何度も「ゴオオオオ」という換気していると思われる音がドーム内で出ていて正直うるさかった。

 間隔を開けないで座れれば風よけにもなるし、声出して応援できれば身体も熱くなるが、それらが何一つできなかったことで、余計寒さが身に染みた感じです。とどのつまり、コロナが悪いのだ!

 運営側も「ドーム内も温度が低いため、あったかい格好で必ず来てください」と、言うべきだったのでは?(HPに書いてあったかもしれないが、ほとんどの人は見てないと思う)。

 といったわけで、本音は「プロレスは悪くない!コロナがいけないんだ!!」という観戦記でありました。

(グレート・ガミ)

関連資料:

2020 クールジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究
https://www.yano.co.jp/market_reports/C62108100

関連リンク: