高野社長は、まさに日本と中国の掛け算「X」を最大値まで高め、圧倒的強みに変えてきた人物だ。中国生まれ、横浜育ち。日本の大手電機メーカーに就職後、中国駐在員を務める。後に、中国でLED事業を展開するADAYOの電源装置の存在を知り、販売代理店として起業。さらには屋外照明に特化したLED照明の開発・生産を手がける中国企業、HPWINNERに出合い、両社の製品を扱うべく2015年にHPWINNER の日本法人としてNHPソリューション(株)を設立した。

現在は、独自の海外ネットワークとフットワーク、目利き、大手日本企業を圧倒する交渉力を武器にした技術調達、商社事業をベースに、複数の技術や製品(プロダクト)を組み合わせ、新たな上位製品やサービスをアジャイルに生み出す「プロジェクト」エンジニアリングによって不動のニッチナンバーワンの位置を築いておられる。そのスピード感とダイナミズムは、高野社長の穏やかな語り口からはおよそ想像できないほどだ。今や大田区を代表するエクセレント・カンパニーの一翼を担う「爆進」企業である。

取材中、実に様々な先進技術、製品、サービスをご紹介頂いたが、特に目を引いたのはデジタルボード。世には数多と「電子黒板」なるものはあるが、豊富な機能、機能品質、拡張性、価格、どれをとっても従来の「電子黒板」とは一線も二線も画す、いわゆる次世代型デジタルボードだ。ますます「リモート」が進む今日、ユースケースの幅もさらに広がることだろう。

会社概要

社名 NHPソリューション株式会社
URL https://hpwin.co.jp/
本社住所 〒144-0052 東京都 大田区 蒲田5-40-16
蒲燃第3ビル 8階
代表者 高野 武
事業内容 LEDを使用した照明器具の販売、施工、保守及びメンテナンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このXベンダーに興味のある方はご連絡を!様々なご支援をいたします!
CONTACT