毎日、毎日、オミクロン、オミクロン、オミクロンで、ギャーギャー、ギャーギャー、うるさい、うるさい、うるさい~~~、と思う今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?

筆者も、昨今は、なんとなく、在宅勤務しております。
またもや、まん延防止重点措置とかいう状況になってしまい、会社から帰る時間には、居酒屋は勿論、ファミレスとか牛丼屋まで閉まっております。会社帰りのひと時の至福を味わう機会を国・自治体から無慈悲に奪われたため、会社に行くモチベーションが完全に失せた訳です。(ま、元々失せてるかもですけど・・) 合理性の無い、営業自粛の要請は、憲法違反じゃろがいっ!(・・・と、主張する人、ネットでは多いですよね)
いちいち軽症の患者とか濃厚接触者を10日も隔離してたら、医療逼迫するの、アホでもわかるじゃろがっ!(・・・と、主張する人、やはりネットで多くみかけますよね・・。)
この期に及んで、外国人の入国拒否、修学旅行・学校行事の中止、不要不急の外出自粛、緊急事態宣言するかも?予告・・・、はああっ?日本を滅ぼす気か?気は確かか?誰だ、そんな国会議員とか知事選んだの??はああっつ?(あ、俺か・・いやっ・・俺は・・少なくとも・・あの・・緑の方には・・投票せんかったぞ・・くうっ。)

で、今、受験生大変ですね。コロナが怖いんではなく、ある日、突然、濃厚接触者になるのが・・。家族とか、クラスメイトの感染が発覚・・。で、俺、ちょっと鼻水出てる・・。くっ、鼻水ごときで、試験受けられなくなるのは、納得できん。このやろ、なんで家族やクラスメイトはPCR検査受けたんだ?アホか?俺の人生を破壊する気か? 受けんぞ、PCR検査なぞ、俺は受けんぞ・・・、鼻水なんだ・・。マスクもしてる。だから、その、受験は、させてくれ・・。たのむ・・。許して・・。ということで、受験生はPCR検査なぞ受けず、風邪気味の人は、医者にも行かず、適当に風邪薬飲んで、やり過ごしてますよ~(・・・という、噂があくまでネットで・・汗っ。私の意志・主張とは一切関係ないのであしからず)

で、今、大事な仕事を抱えている人も大変ですよね。くうっ、会社の命運を左右する商談が明日あるんだ。そのタイミングで、子どもの保育園が集団感染だと?俺の子どもは・・・無事か・・。奥さんは・・鼻水っ??おいっ。 「無料PCR検査場行ってきていい?」・・「いいわけねーだろっゴラ~。俺の人生を破壊する気か?やめろ。許さんぞ、鼻水ごときで。え、職場からPCR検査受けろって言われた? くっ、貴様、馬鹿正直に、保育園が集団感染って職場に言ったのか? 馬鹿か、馬鹿か、馬鹿か・・」当然に、奥さんは、PCR検査を受けず(受けたフリ)、風邪薬飲んで在宅勤務。で、ダンナは何事もなかったように商談へ。商談に向かう途中、駅前の大規模無料PCR検査場を通りかかり、「馬鹿かっ。咳一つでてない奴らが、検査受けに並んでやがる・・。そんなに、仕事を休みたいのか?それならまあ分かるが、コロナに罹っているか心配だから・・といって、無症状で検査受ける奴・・、そっちの頭が心配だぜ・・へっへっ。」そうして、無事、商談はまとまり、奥さんは鼻かぜから復活、子どももピンピン・・。まあ、こんなケースが多発しているとか、なんとか・・。(・・ネット上の噂ですよ。私の関係者ではないですからねっ)

今日、テレビで、ある知事が、「ワクチン打ってない人は、なるべく自宅にいてください」って言ったら、ワイドショーが一斉に、その辺歩いている人にインタビューする形で、「ワクチン打てない人を差別してますよね~」→コメンテーター「これは波紋を呼びますね。」・・みたいなやり取りが。ゴラー、波紋を勝手に作るな~。ワクチン打ってない人は重症化しやすいんだから家に居ろ~って、当たりまえじゃろがっ。逆にワクチン打った人が、なんで一人で牛丼屋行けないんじゃ? アホか? ワイドショー見てる奴はアホしかおらん!(あ、俺か。しかも在宅勤務中に・・ぐっ、少なくとも俺は、コメンテーターの言いなりにはなってないぞ・・。くうっ・・でも見たら・・負けか・・。)

いや~、コロナで、次々と世の中の不条理が浮き彫りになりますな~。なんちゃって~。
(ダメだ。在宅勤務は、人をアホにするっ)

松島勝人

関連資料:

2021 クールジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究
https://www.yano.co.jp/market_reports/C63111100

関連リンク:

XビジネスTwitter
https://twitter.com/xbusiness_jp